ほとほとの煮物

お口にあうかどうか

経験フェチ

昨年の目標は「女子力アップ」でした。

 →→→ その気になればこの爪で殺れる - ほとほとの煮物

 なんとこれ、飽きずに懲りずに1年間続けていたし、今年も継続予定です。見事2019年の目標達成を果たしたわたし。この成功体験を積み上げていきたいので、2020年も目標を設定して精進しようと思い至りました。

 

2020年の抱負「経験を可視化します」

 

わたしはいわゆる【経験フェチ】で、経験を積むという行為そのものに魅力を感じます。行ったことのないところに行ってみたいし、見たことのないものを見てみたいし、知らないことが知りたい。さほど興味はなくとも、経験がないというだけで1度はやってみようという気が起きます。これが旅行や映画や、果ては縁もゆかりもない土地にIターンといったところに高じているわけですが、これまで、この癖が可視化されることはありませんでした。

旅行も映画も、行って見て経験するけれど残るものと言えば写真くらいで、現地で得た新鮮な感動が1ヶ月も1年も持続するかと言えばNOだし、Iターンしてきたこの土地も気づけば日常です。

 

でも、昨年1年間で日々きらきらと変化する爪先は、わたしに自らの行為の成果を可視化してくれました。会社でキーボードを叩くたびチラチラと映りこむネイルは、わたしの自信となりました。

これだ。

フェチを成果に昇華するため、2020年「経験を可視化します」。

 

とりあえず

 ◎大学生のころからの相棒をボーナスで新調

 ◎JKとワクワク計画を企てる

 ◎優先順位を意識する

という3点を同時進行中。いいぞいいぞ。

 

社会人4年目。

時流に乗っているだけでは呑まれてしまう危機感を得たのでした。

どうせ悪癖、可視化して自信につなげよう。

あわよくば、時流に逆らおう。

 

2020年

がんばれ、わたし。